オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年11月17日

「糠床」持ってる旦那の奥さんはハードルが高いかもしれんわ

アバカス(算盤)減速機の動画


富裕層上位40人の資産が日本の人口の半分(6千万人)の資産と同じ、アベノミクスで富裕層上位40人の資産は1.9倍に増え貯蓄ゼロは427万世帯増、3世帯に1世帯以上が貯蓄ゼロ、急激に進む単身世帯の貧困化

「不安の見える化」できてる?老後も貧困も怖くなくなる、唯一の方法

「株式投資」だけで生活する方法を考えてみた

トランプが米軍を撤退させても日本の防衛に穴は開かない
トランプ大統領を生んだ米国民の怒りとは? 資本主義が「富める者」だけのものになった
第二次世界大戦後30年に及ぶ高度成長期には、大企業のCEOの所得は平均的労働者の20倍程度であったのが、今や実質的に労働者の200倍を超えている。往時には富裕層の上位1%の所得が米国総所得に占める割合は9~10%であったが、今では2割以上を占有するようになった。



米糠から始めた糠床を維持管理し、パンもしょっちゅう手作りし・・・料理好きな旦那の奥さんはハードルが高いかもしれん

IMGP0594.JPG

栗は木曽の実家近くで拾い、インゲンは庭で放置されたササゲの種 それで作った「栗ご飯」は美味しかった。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい