オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年11月16日

FIT はオクタン価のアップを望み、築18年の家はフロアネイル

SFの父と呼ばれるH.G.ウェルズの残した11の名言




FIT は98千キロぐらいの走行距離で、エンジンは42リットル満タンの4分の1ぐらいハイオクを入れると調子良い。オクタン価はノーマルが90でハイオクは100と書いてあり洗浄剤も入ってると書いてあった。ホンダで調べたら無鉛ハイオクならOKだそうで、名車再生!クラシックカー・ディーラーズを見ている私には可愛いもんだ。

築18年の家は、2F階段とフロアーのところで床鳴り、フロアーネイル5本をを2ミリぐらい奥まで打ち込みドイツ製の床補修材2種を練り込み色合わせして釘の頭の穴を隠せば目立たなくなった。築18年でここだけの床鳴りだからチープな家の割には毎度健闘している。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズは本当に参考になります。本物は古くなり方が上品で、面の皮1枚変えれば再生できます。元々酷い物は人間同様で何ともならないのも同じです。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい