オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年02月24日

「貧乏人には貧乏人のパエリアがある」 そうだわ


旅番組大好きなんですが、スペイン人は「貧乏人には貧乏人のパエリアがある」と言っていた。あいちのかおりなんてお米はパエリア向きです。

欠かせないのはセロリの要らない部分、サラダで使わない葉っぱとかをシャトルシェフで煮だし、ペットボトルで冷凍保存で好きな時にパエリアが作れます。

今日は、マルハニチロのさけ缶半分を使い2合のお米で美味しいパエリアが出来ました。この缶詰、とても高品質です!以前ロシアの紅サケ缶を使い同じことをしたら酷くくどかった。

ポルチーニの代わりにシイタケ入れてブラックペッパーとコンソメ2個ぐらい足せば美味しいぞ~、庭のレモン振りかけて美味しいパエリアの出来上がり。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい