オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年04月12日

株券も趣味だから欲しくなり ベステラ&ハーモニック



宮本徹




値下がりして前回の売値に近づいたので、ベステラ と ハーモニック・ドライブ・システム を特定口座で買ってしまった。

年齢と共に、新しいお友達が欲しい訳でも無く、アスカ理研200株&コスモバイオ300株で損はしているが、NISAを2年で40万円ほど儲け、この2銘柄の評価損で12万円ほど、まだ国内株式の儲けは27万円ある。この小銭を残しつつ推考するのが楽しみの少ない私の趣味だもんで。

今日は年初来安値だそうだが、夏のうちまでに三菱UFJフィナンシャル・グループ500~1000株買うぐらい。これ以外、幾らでも扶桑化学・ミネベアミツミ・THK・ラックとか企業はあるがキリが無い。

香港ドルは、ベイジン・エンタープライズ シノトランス ZTEコーポレーション ティンイ どれかが暴落して安いと思ったときに買い、日本円数百万は1ドル百円近くになった時にアメリカドルにする。

IMGP0939.JPG

三河方面の地主さんは名古屋より閉鎖的で、そこで頼もしいのは以前の顧客のご紹介。それが1~3件ほどあり、本業が第一なのは、収入に直結する訳だから趣味とは全く違う。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい