オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年04月21日

月内の集金が1億円超えるのは稀だけど 買い物は半額好き


韓国各地で地震が頻発、「極めてまれ」な現象に大地震への不安広がる=韓国ネット「気象庁に安心と言われると余計に不安」
【経済裏読み】やっぱり韓国はテーマパークの墓場か…レゴランド開発遅れ、名古屋に負けた ユニバーサルスタジオの二の舞?


中国自慢の高速鉄道、沿線は「ゴミ捨て場と化していた!」=中国報道

IMGP0992.JPG

去年の仕事も、今日は豪邸の引き渡しが終わり、残すは名駅近くの賃貸マンション1棟の中間時金だけになった。

30年ぐらいの勤続で、月内集金が1億円を超えたのは稀だわね。建築営業なら、年間3億円ぐらい受注すればどこの会社でも勤まる。頑張らないと受注できないが、頑張っても受注できない客商売の難しさ。

生活実感から離れた集金が1件終わり、一宮市で自社ビルのプレゼンの前にファミマで1,200円相当の焼酎が690円!600円は楽天さんがプレゼントしてくれた200円のEdyポイント×3回分にお小遣いから90円足して買え、帰りにはアミカで冷凍牛タン(オーストラリア)も半額の600円ぐらいで買って大満足。

隠し蔵、高級だけに美味しすぎだった。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい