オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年09月15日

瑞穂のばばいばあちゃん

瑞穂のばばいばあちゃんは、一寸ちがいます。
1.人生訓をたれますが、自分の経験でなく聞いたような話しなので説得力がありません。
2.本音と建前がびっくりするぐらいあります。
3.世間体はとても気にします。
4.一時期ハチミツに凝り、何でもハチミツで解決すると思っていましたが、ご近所のハチミツ屋さんは糖尿病で亡くなりました。
5.もちろん息子も孫も、島田洋七さんのように感動を与える人間にはなっていません。
6.同い年の近所のばあちゃんは若い頃の男関係の話を持ち出します。
7.息子の嫁さんが靴を買ってきた時は、玄関の靴を必ず自分でも履いてみます。
8.息子には相手にされませんので、嫁が出かける時は行き先をクドク聞きます。
9.「日当がいいので東に行け」とは言いません。あくまで自分の地元に置いておきます。
10.川から野菜の流れてくる「スーパーマーケット」はありませんが、都市部で日陰に強いミツバ、どんどん勢力範囲を増やすニラ・シソは食べ放題ぐらい庭に自生しています。
11.漬物は漬けませんが、ヒジキを大量に作ったり、紅白ナマスを思いつきで大量に作り1週間かけて食べたりします。
12.金が無いわけではありません、少ないながらも年金が貰えるようになったら「世の中全てタダ」と思っています。
13.その他、思い出したら書きます。

瑞穂のやばいばあちゃんも面白そうですね。
1.買い物カートを歩行器代わりに使う。
2.運転で安全確認のしすぎで、安全な状態が危険に変化する。
3.今日は、体調が悪いと言ってましたが、1合320円の高い酒とわかったとたんに最後の一滴までまたキャップを空けて飲み干します。
4.‥

佐賀のがばいばあちゃん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%B3%80%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93


家の猫
室内物干しに乗っかっていると怒りますが、実際は外にも出ない清潔な猫なんです。
毛玉を吐いたり、猫のお尻の毛に付いたウ○チをとても嫌います。
猫の方は、粗相をすると半日ぐらいは謙虚になり反省しています。
一晩明ければ、ワイルドさ!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
中国株で必ず勝つには、あるポイントが必要です。そのポイントを説明しています。
中国株で勝つポイント【中国株投資のとっておきの秘密情報】at 2007年09月25日 15:54
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい