オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年12月14日

奥様はSLに乗りたがり、私はアプト式に乗りたいわ


長良川鉄道楽しむのは、朝の下りだけだわね・・・ということで楽しかった。

大井川鉄道の運賃

大井川鉄道のアプト式列車「井川線」に乗って神秘的な奥大井湖上駅へ
奥大井湖上駅を堪能するなら、奥大井湖上駅に車を駐車します。ここへは高速使い自宅から3時間ぐらいだわね。

奥大井湖上駅(12:11)



長島ダム駅(12:20着 12:25発)※機関車連結



アプトいちしろ駅(12:33着 12:36発)※機関車切り離し



奥泉駅(12:45着)

奥泉駅で列車を降りると13分後に折り返し列車が来て、奥大井湖上駅に13時34分に戻ることができます。

アプト区間だけを楽しむなら、奥泉駅に車を駐車します。

奥泉駅(12:58発)



アプトいちしろ駅(13:08着 13:12発)



長島ダム駅(13:20着)

長島ダム駅で列車を降りると4分後に折り返し列車が来て、13時52分に奥泉駅に戻ることができます。




大井川鐵道 SL予約フォーム(トーマス号の受付は出来ません)



また、くま川鉄道 というのも素敵ぽっ

土佐くろしお鉄道も好物だわね。

奥様は録画したプレパト見てるけど、私は興味ありません。



Fランク私大でゼミの女子大生の質問か~
コイツに我が家の新聞代が顔7

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい