オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年12月16日

持ち株は食品関連会社だらけ やっぱり食品関連が好きみたい

中国人警備員が韓国人記者を集団暴行、中国外務省「韓国側が雇ったスタッフだった」―文大統領の訪中で




朝から焼きリンゴ焼くぐらい、食い物に興味がある。






新卒で入った会社が食品関連で、その後上場したが売上自体は入社後3倍ぐらいになっただけ。

今の持ち株が12銘柄ですが、アセアンが7銘柄で私自体は体を張った勉強でこれが1銘柄と考えている。

アメリカ
スターバックス

中国
カンシーフ

インドネシア
INDOFOOD CBP SUKSES MAKMUR  即席袋めんの製造
インドフード・サクセス・マクムール  消費者ブランド製品、ボガサリ、農産物、流通、野菜
ユニリーバ・インドネシア

マレーシア
IOI パーム油生産

主戦場はアメリカ&中国で、先日ペイパル売ったので米ドルを来年NISAで使いたい。選別していくとやっぱりUS FOODSになりそう。

私は転職して結婚&新築できましたが、あのまま食品会社で新築できたかは?です。今の勤務先で成績悪くボーナスゼロも有りましたが、住宅ローンなんて時々100万円以上・・・は貰えないと中入れも出来なくゴ~ンと融資残高も減りません。持ち株でも車は半導体だらけになるからインテル・ジーリー・オートモービル・SMIC:中芯国際集成電路製造、毎年優良企業が1社づつ増えていく進捗のテンセントなんかも欠かせません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい