オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年04月23日

首都圏の建築単価は訳が分からん

危篤から臨終までに準備しておくべき「お金」 危篤から必要となる手続きの流れも解説
【ABC特集】本物?ニセモノ? 謎の「国際免許」を持つ中国人観光客の運転が危ない
【緊迫・南シナ海】ベトナム漁船が中国船の攻撃で沈没 銃所持、書類への署名・押印要求





大昔、名古屋市天白区で木造アパートを受注して三千万円台、お施主が都民だったので契約に出かけた。勤務先のオーナーは、私の請負額を聞いてプッと笑い1億円超えたら最上階の自宅に泊めてあげると冗談を言っていた。

直近では、静岡県で再度受注できるアパートの建築単価には違和感を感じませんでした。

本日、首都圏の事務所・倉庫の概算見積もりを見てビックリ!【実践大家コラム】首都圏における現在の建築費は異常なのか?

正直、私の勤務先の建設費が妥当かどうかは、発注先の他社の相見積もり金額を知らせてもらうまで判りません。首都圏なんて、少々給料を沢山もらおうが生活は大変そうですね~号泣

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい