オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年05月20日

子供は私に70歳まで働けというけれど・・・

同窓会で見つけた、精神が腐った人と若く活力に満ちた人の違い 「転がる石には苔が生えぬ」


中国、尖閣近くの基地増強 米誌分析 日・台にらむ作戦拠点に

北朝鮮に韓国の「光州虐殺」を批判する資格はあるのか




年金、70歳まで働くと? 厚年+繰り下げで大幅増

私は、1956年生まれで今年62歳になり報酬比例部分の一部年金が支給されます。給与+年金で28万円以上は減額が有りますから、簡単に言えば固定給28万円+高額?歩合。上の表を見ると65歳とか70歳まで働くと、毎月厚生年金が引かれているから年金額が増えるげな。

私の場合9歳年下の奥さんですから繰り下げの場合、妻がいる会社員などを対象に加算される「加給年金」がもらえないケースがあるから65歳からは普通に貰います。

本業も今のところ普通に受注してるので、大きな空白が無ければ解雇にはならないでしょう。見込みが外れれば、全然やりたくは有りませんが介護タクシーがらみで65歳まではOK。視力は落ちていませんが、飛蚊症だし65歳より先の視力は自信ありません。タクシーの免許も、不動産業のオーナーなんて雇用をちらつかせての脅しなんて日常茶飯事。精神衛生上、自滅しないために取っただけ。

今、同じ部署で65歳以上の社員が二人います。65歳からは年金額が通常になりますが、勤務先のチェックとしては古い客の食い潰しなら若者だろうが誰でも出来、望むのは新規顧客の獲得です。新規顧客の積み重ねで会社の寿命が伸びるわけです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい