オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年05月30日

ブラックペッパー娘(長女)の26年物給湯器が故障


ブラックペッパー娘(長女)はブラック企業勤務で、朝は早く夜も遅く、私も初めから判っていたので勤務先から500メートル以内のアパートに入居させた。週末の金曜日遅くに名古屋に帰ってきたり日曜日の夜アパートに戻ったりしている。

その建物で1992年から使っている給湯器が故障したそうだわ。単身アパートで、大して使わないから長持ちなだろう。セキスイのサブリースで、まさか費用請求は来ないだろうが、ウダウダ言ったらコロコロにしてあげる。

私も外食産業に居たときは、超ブラック企業だった。3シフト有り週末・月末は徹夜、その結果として創業者は天下の大資産家となり莫大な財産を残し死んでいった・・・・

働き方改革とか色々やってるけど、収入なんて自分が稼いだ部分のごく一部、何か他所から金が湧いてくると錯覚すると大きな間違い。北朝鮮なんかも自分で稼がないと、ゆるやかな自死あるだけ。これは、私を含め自然の摂理だわね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい