オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年05月31日

オッサンなのに30分で文書修正し2往復だったわ


【石平のChina Watch】習近平政権が進める全国民監視システムの恐怖
中古マンション 「こんな物件を選んではいけない」10か条

ネットで吐くほど何でも見れますが、やっぱり上品で清潔な健康美が一番でんな。今年はCATVでスポーツチャンネルの女子陸上見たいわ。


明日が期限のテナントさんに他の提出書類を10時ごろ持参したら、地主・建築主(地主さんの不動産管理会社)・テナントさんとの同意書が要るとの事。

資産家の地主さんは旅行で不在かも知れんから心配だったが在宅中、勤務先に戻って文書のひな形は有るが修正部分も多く30分ぐらいで修正し、美人の事務員さんにチェックしてもらい上司にも確認してもらい地主&建築主と押印後13時過ぎにはテナントさんにも届けれた。こんな事を数時間で片づけると、働き盛りでも無いオッサンとしてはストレス多すぎ。

私も若ければ自営かもしれんけど、もはやそんな元気も無い。私が入社した時は、当時の社長から「自営するなら1億円ぐらい貯金しないと・・・・」なんて話が有った。これは国民年金月額6万円と厚生年金+企業年金付きの差額から大げさに話した訳、採用した人間が数年で退職すると元も取れんしウィンク

余程、活力のある方は自営は大いに結構で、会社勤めは利益の取り分からも無駄。私のように軟弱なオッサンは、気が向かないときは社外の仲間が引っ張ってくれるし・・・その後、私も元気を取り戻して仕事に励んだりできる。社外の仲間も、他業種優良企業からの転職組が役に立つ。彼らは、同業種からの転職組と違い伸びしろが有り、タマタマ私の勤務先の企業文化に合わなかっただけの方々だから。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい