オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年08月28日

30過ぎ転職した時、自営なら1億円貯金と社長が言ったわ


老後の支え公的年金 夫婦で100歳なら9000万円超



私が30過ぎに今の勤務先に転職した際、当時の雇われ社長は「自営業になるなら1億円ぐらい貯金をしないと駄目、それより簡単なのは高給サラリーマンを目指す事・・・」なあんて深~い話をしてくれた。

転職後、ブラブラとレンタルビデオ店用地を探してて、「店はやらないけど賃貸マンション作りたい」なんて方から飛び込みで受注出来たり、ある役員が東京に転勤になり、その方の名古屋の見込み客が全部頂けて続けざまに5棟ぐらい受注出来て仕事の基礎が身についた。

その役員さん最近は老人施設に入られるそうで、入居までの間のマンスリーマンションを探したり、昔の恩は忘れずにお返ししている。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい