オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年09月30日

スーパー伊勢湾台風 浸水状況図 海抜7M 海抜5M


今回も名古屋港満潮時間とも近く、スーパー伊勢湾台風襲来によってイオンモール名古屋茶屋店が大活躍?なんてことはお気の毒です。

世界で最も危険な都市ワースト10に名古屋がランクイン
スイスの再保険会社(Swiss Re)が、世界で最も危険な都市ランキングを発表

浸水被害は海抜7メートル以下がグーグルで判ります。これは上記伊勢湾台風の実例にピッタリ。

名古屋市浸水実績図 PDF形式



スーパー伊勢湾台風襲来も可能性は十分にあります。


瑞穂区でこれは海抜5M以下

築20年の我が家は海抜7M程度と思われますが、減災という観点から次の大規模改修が必要なこの先10年後以降は、住み替えによる居住用資産の買い替えも考えられる。

屋根のカバーリングとか考えれば、今の値段でも軽くリフォーム費用は250万円オーバー。ここで直して誤魔化しながらこの先30年住むかの選択になります。

住み替えについては素人の妻子に任せるより、私が片づけたほうが騙されない。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい