オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年11月24日

久しぶりにスポンジケーキ焼いてみた

日本と独立戦争を戦ったというのも、また、それによって独立したというのも、歴史的事実ではありません。これは歴史ではなく『建国イデオロギー』です。


韓国教科書の「酷使される朝鮮人」写真、実は被写体は日本人

韓国国籍放棄者が急増 通常は2万人台を維持も、今年は10ヶ月ですでに3万人を突破~ネット「韓国崩壊間近なの?」


rblog-20181124152456-00.jpg

最近は手土産で崩れにくいロールケーキのスポンジばかりだったので、普通のスポンジケーキが焼きたくなった。

home made cake 共立食品 で、スイートチョコがあるのでチョココーティングしようと思いついたが、正しい手順でテンパリングをしないといけません。クリスマスまでには温度計を買ってきます。



これは、生クリームでも買ってきて普通のケーキにします。原価は卵3個・バター&牛乳少々・バニラエッセンス・薄力粉90グラムとタダの隣。

ランチも娘二人にマーボ豆腐作ってあげたけど、原価もしれたもん。油まみれのマーボ豆腐でもなく、こんな簡単な物を人様に作ってもらうのが気の毒。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい