オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年12月13日

クロスはペンキ塗りで十分だと思い 融雪剤だわね






アメリカの部屋の壁でペンキの層が塗り重なって1センチなんてのも聞きましたが、我が家は漆喰塗ったりペンキを塗ったりしています。綺麗な壁は、新築時を思い出させてくれます。

主寝室に出っ張りが有って「コ」の字型に壁が有りますので、平面ですと8畳の広さになりペンキが2キロ必要です。カインズのパーフェクトホワイト2㎏で1,980円となります。この壁に接した2面の壁は、漆喰を塗りましたので色は変わりませんが変化が有ります。





玄関先で、年に2回ぐらい使うだけと思いますが融雪剤が2㎏、カインズで398円です。使わない塩化マグネシウムがありますから、それから先に使います。

塩化カルシウム 凝固点マイナス50度
水に反応して発熱するので皮膚につくと皮膚炎を起こしてしまうことがあり、散布時には必ず手袋をして融雪剤散布スコップを使う。

塩化マグネシウム 凝固点がマイナス30℃
人体や土壌(土・コンクリ・鉄)に優しく使える

猫に腰壁をと思いましたが、結構値が張ります。漆喰壁については「そら君」は爪とぎをしません。廊下なんかで、色を変えた漆喰壁とかで遊びたいと思います。


【12/25まで在庫がある限り、ずっとポイント18倍!!】日本製 練り済み 漆喰 16kg | 部屋 漆喰塗料しっくい 消臭 塗料 壁紙 壁材 しっくい diy 砂壁 ペイント 漆喰壁 外壁 練り漆喰 防カビ 練り リフォーム 左官 国産 塗装 リノベー

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい