オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年12月16日

顧客はPPKだった。死顔を見るのも大切だわね。


顧客のお通夜でしたが、前日までお元気なPPKでした。

ただ長生きするだけでなく、私たちが望むのは、亡くなる直前まで元気に活動するピンピンコロリ(PPK)の人生

私の前の席の社員が数年前55歳ぐらいで癌で亡くなりました。本人の意思で、通夜・告別式に来るなとの事で、ケジメも無く今でも社内で時々見かけています。

死顔を見させて頂けば私としての納得も出来て、楽しく喫茶店で談笑させて頂いた事も感謝と共に良い思い出となります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい