オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年12月21日

ケーキ作り、オッサンは30分でオーブンまで入れれるぞ~

韓国労働組合員200万人時代…文政権で大幅増加
文在寅退場後もボディーブローのように経済を圧迫する。
韓国が初輸出したUAE原発、建設現場は「大荒れ」?=韓国ネットからも懸念の声


業務スーパーの高コスパ商品〈2018年決定版〉今年はコレに助けられた! ジャンル別人気ランキング

rblog-20181221175914-00.jpg

生地だけなら30分でオーブンに入れれます。その後は、スチームオーブンのお菓子メニューでロールケーキは11番押すだけだわ。

イチゴはクリスマス近くで高く、地元産1パック598円
小麦粉は90グラムでタダ同然、卵も5個使うが10個で93円
砂糖も戦時中でも無いし・・・牛乳もワンショットだし、バニラ転がってるし
生クリームは品質良いしウィンク

まあ、自分で作らないとイチゴ1パック入りロールケーキなんて恐ろしくて買えない。

反省点は、最後に小麦粉を金ザルで振りながら少しづつ入れますが、ボーッとしていて金ザルを洗ってしまい使えなかった。だから表面がまだらで、慣れがミスにつながっています。


シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ 31L 2段調理 レッド RE-SS10C-R


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい