オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年01月28日

嫁の姉の夫は義兄さんです

【韓国】中国で不振の現代自、現地生産人員を削減へ[車両]




嫁の姉の夫は義兄さんですか?
私の嫁さんは9歳年下でお姉さんが居て、お姉さんの旦那(義兄)に対して私は昔から「おにいさん」と呼んでいます。地元に住んでいますから地域の風習にも慣れ、葬儀だろうが法事だろうがとても頼りになります。

義父母は元々、お姉さんを長女として一番可愛がって育て、その流れとして長女の旦那の方を、私より大切にしていました。私も貢献度からして、その方が安気だったし・・・何とも思いませんでした。嫁さん自体、進学後はずっと名古屋に住んでいますし、長女を自分より大切するのも子供のころから慣れたもの。

義母も少々・・・認知症が始まり、本来なら嫁さんは弟も居る3人きょうだいなのですが、他家の次男である義兄は「いざとなったら義母を引き取って同居して・・・」なんて優しい事を言ってます。

義母も元々、一番可愛がった長女との同居の方が幸せだ。弟の方は自分の息子ではありますが、嫁さんは他人だもんね。


PS.
義母との関係も本来色々問題が有ります。我が家の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)も後家さんで、貧乏人なのに気位が高い相当な曲者です。たかが400万円すら即座に返せないのに、高級料理だとか外遊だとか・・・・そんなのに引っかからないようにするのが親の教育です。
【驚愕】女子大生に性的乱暴、5回逮捕の慶応大生らが全員不起訴に!横浜地検 ネット上では疑問の声が殺到!

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい