オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年02月27日

名古屋市科学館でプラネタリウム見ようなんて・・・


半世紀前、私が小学生の頃「星の会」というお子様用セミナーが毎月有り、旧プラネタリウムなんて通いつめたもんだ。Ⅹ線を出すレントゲン機械みたいなのも当時は展示され、私は被爆してるかもしれん。当時はこんなデジタルは無かったけど星座表も持ってた。

休日なんて、何時になっても思い付きで入館できるわけでなく、空席情報(過去の入場者数)見ても、水曜日の6回目16:40~が思い付きで出かけ見れる可能性が高く、車で20分で到着だわね。

昨日は離れた島の社員がゴルフで有給、本日は目の前の社員がゴルフで有給。最近は半日有給なんてあり、思い付きで何とでもなります。本来は2月25日~27日まで四国に行き有給にしようか?とも思ったが、結果としてそれぞれアポもあり、結局は1日ぐらいなら何時でも何とかなります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい