オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月26日

追悼 金ぴか先生 私は結婚して平凡な人生だった


日本と韓国の空間線量率

各地とも9月25日12時00分時点
(単位:μSv/h)

福島市いわき市東 京 ソウル
0.1330.0620.0360.119




金ぴか先生ですが、風貌は私の亡くなった大阪に居た叔父(母親の弟)にそっくりの方で、昔から親しみを感じていた。後、エルビスプレスリーと同じ年齢の叔父が緑区に居ますがご無沙汰しています。

最後は生活保護だったそうだが、私の価値観として自分の住宅ローン返済で、毎月ローン返済額を生活保護の家賃48千円以下にするという点でも違う意味でターゲットにしてきた。実際は固定資産税+都市計画税で毎月さらに1.5万円追加で63千円。これも公営住宅の安い所という意味合いも有った。

中年に差しかかったころ、脳梗塞や心筋梗塞と立て続けに病気を患った佐藤さんを、妻は献身的に支えていた。だが、収入が激減しても変わらぬ佐藤さんの放蕩ぶりについに愛想を尽かし、ある日突然出ていったという。2年半ほど前のことだ。しょっちゅう喧嘩をしていたが、いなくなってみて、初めてそのありがたみがわかる。

私が30歳過ぎに転職後、現在の勤務先にず~っと勤続してるのは、9歳年下の奥様と社内結婚して子供も二人出来て自宅も建替えて・・・という普通の生活から飛び出さなかったからというだけ。結婚して子供も居なければとっくの昔に簡単に転職していた。結果として勤続が続けば年金も標準世間並、60歳以上5年間勤務を続ければ、今の65歳の想定年金より5千円以上毎月年金が増額になる。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい