オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年11月08日

6か月前から、立ち退き(住み替え)始めて後数軒だわ




宅建講習で弁護士の先生は、立ち退き(住み替え)交渉は紛争になる前なら宅地建物取引士でOKとの事だった。私も単に住み替えのお手伝いしてるだけだもんで・・・

6か月で15軒ほどありましたが、残すところ後数軒。

資産家奥様(専務)が別件で家賃滞納者の立ち退き依頼を弁護士の先生にお願いしたら、様子を見てきてくれ・・・他の夜間の見回り要請が多く、家賃回収しても弁護士代で何も残らなかったそうです。

私も年齢と共に弁護士の先生に習い賃貸借契約解除の合意書なんかも、若い頃は入居者に対してどんな時間でも「いまから取りに伺います・・・」だったが、今時は「隣接する賃貸人の事務所郵便受けに一部入れてください・・・」で片づけてしまう。15軒ぐらいで直接顔を見て訪問したのも6軒ぐらいで、顔見た事も無く合意書済みにした方も何人もみえる。ただし、休日とか旅行中とか入浴中・夜間でも電話はかかってきますわね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい