オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年11月08日

1ドル112円ぐらいになったら米ドルを日本円に


証券口座の現金比率を50%にしていますが、何か知らんけどジリジリ株券の時価評価額が値上がりしている。

少し前まで超円高になるなんて記事がザラで、マクドナルドで7億円横領した坊も、ニュースとか証券会社の告知で円売りでもしたんだろう。

わざわざ投資顧問料も貰ってないのにマトモなネタを教える馬鹿は居ない。話は参考程度で聞かないといけない。

此のままバブルが続けば、円も1ドル112円ぐらいになるだろうから、証券口座の現金のドルだけ日本円に戻そうと思う。証券口座の8割近くが外貨だもんで、調整時全て1ドル105円ぐらいになるリスクがあります。105円~115円のボックス相場ですが、ここ2年で3回105円だから大して気にはなりませんが、みすみす損をする必要は無い。

PS.
今日のトウシル
ガンドラックはかねがね、「手遅れになるまでしがみつくな。たとえ、今を犠牲にしても」と述べているが、筆者の相場信条である「ファーストイン・ファーストアウト(人より先に入って先に出る)」と同じことだ。

 相場の最終波動にはしがみつかないということが大切だ。たとえ、最後の上げを取り損ねることになっても、最後の買い手になってはいけない。」

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい