オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年01月21日

今年は十分食えるけど、少し先の65歳からを考えてみる


21年に防衛省に引き渡される日本の「音響測定艦」は「ヒツジの皮を被った狼だ」=中国
【コラム】日本の衛星・空母・潜水艦戦力、韓国との格差拡大へ(1)
(文禄・慶長の役)当時に日本の火縄銃に朝鮮が槍などで対抗したのと同じくらい大きな差がある。
「管理いたしません」──管理会社に断られる時代



勤務先は能力が有れば(稼げば)終身雇用です。「老齢基礎年金」と「老齢厚生年金」の違いは何ですか。

年金制度改正、「基礎年金だけ繰り下げ」で二重増額も可能に
「基礎年金だけ70歳繰り下げ」で月額〇万円アップ:これが目標

私の奥様は9歳年下
注目されている年金繰り下げ 加給年金も対象になるの?
※なんと老齢基礎年金だけ繰下げした場合のみ加給年金が支給されます。

上記は当初の方針という事だけで、70歳に向かって自分とか勤務先の都合で途中で繰り下げをやめてもOKとの事です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい