オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年05月22日

江蘇恒瑞医薬  無償後の値下がりでも奥様のNISAしない




江蘇恒瑞医薬  無償割当  内容 10株につき2株を割当  権利落日 2020/05/25  支払日 2020/05/26

私のNISA口座で、200 株 66.4815 CNY ず~っと持っていたかったけど、楽天証券では端株取引は無く、売却。中電の端株も持っていますが、江蘇恒瑞医薬の20株なんてのは役にも立たず、私にとって絵に描いた餅状態。

ウイスキーも3千円が手の届く範囲ギリギリ、株券もNISA枠(年間120万円の範囲内)からいっても30万円というのは 、give me a quarter で、十分に単位となっている。

無償後の値下がりで奥様のNISA?とも思ったが、US株と違い成行で売買できない(楽天証券)ので、面倒くさいから止めます。買値からは軽く4割以上値上がりしましたが、換金できない端株は意味が無い。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい