オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年06月05日

「年金振込通知書」の発送 こんな呑気な仕事したかったわ~


「年金振込通知書」の発送ですが、たぶんこれは6月1日付作成の日にちで届くはず。

・令和2年6月に改定後の年金額でお支払いがある方令和2年6月3日(水曜)から6月6日(土曜)にかけて、順次発送します。・お手元に届くまで、郵便事情を考慮し、3日~7日程度お待ちください。

15日が特別支給の老齢厚生年金支給日だから間に合うという発想なんだろう。6月1日付け日にちの書類を、私の安サラリーマン・ビジネスで最長13日後に届けるという仕事はしたことが有りません。

別にオンラインで見れれば良いのにと思い年金ネットで確認すれば6月1日作成の書類のアップが本日6月5日だった。


ps.
屋根外壁塗装のローン支払いを特別支給の老齢厚生年金6月・12月分で充当しています。私にしてはあぶく銭でローンが返せて負担感を感じません。ローン残高も負担を感じずに半分になりました。ろうきん様が、無担保で金利2%で融資してくれた分です。
定年前のこの時、わずかばかりの都市銀行の住宅ローン残高も無担保融資で消せました。抵当権抹消も出来、私の死後の奥様の手間を大きく減らせませた。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい