オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年06月20日

4LDKなんですが、娘の2部屋にはテレビ端子無く・・・





瑞穂のやばいばあちゃん(母親)との同居生活を甘く見て、娘の部屋にはテレビ端子無しにしました。

ハバネロ娘(次女)の部屋にテレビが必要となり、BS・110度CSアンテナと地上波屋外アンテナを隙間ケーブルで私が付けました。基本としては、ケーブルテレビ&パススルーで、その他の部屋はテレビが見れます。今作業しているパソコンは、屋内アンテナも付いています。

アンテナケーブル ( フラット ) 約0.3mF型ケーブル(メス-メス)地上/BS/CSデジタル放送対応COMON FFL両面テープ付属フラットケーブル / 忍者ケーブル フィルムケーブル / すき間ケーブル【RCP】【ポスト投函便配送】

屋外アンテナも隣地に建売住宅が出来たり、100M離れたところで10Fマンションが出来たりで電波受信状況が悪くなりました。元々は洗濯物干しに付けるだけで十分でしたが、ハバネロ娘(次女)のクレームが重なり調整を5回ぐらいしましたが、ついに根本的解決としてアンテナの高さを高くしました。

アンテナを自宅本体につけるのは嫌いです。元々アンテナ屋さんが乗ったりで、自宅屋根を触りたくなくてCATVにしたぐらいです。







この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい