オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年08月27日

楽天モバイルの機種変更はマイクロソフトエッジ使う事


一昨日グーグルクロームで申し込み、翌日ポイント使用分がキャンセルになり戻ってきました。問い合わせたら、注文がキャンセルになっているとの事でした。キャンセルならばと、翌日グーグルクローム使って再注文。

夕方には、初回の申し込み分が楽天カード使用という事でポイント引いた分で速報メールが来ました。いくらなんでも、ポイントは戻すは支払い確認は来るは・・・という事で、苦労して何か所かの電話番号(たらい回しとは言いません)を確認し、調べてもらいました。

結論としてプラウザのグーグルクロームが、機種変更と相性が悪いという事でした。「マイクロソフトエッジを使ってください。」とお知らせが有りました。

先ほどマイクロソフトエッジで申し込みが完了し、確認メールまで即座に届きました。



ps.
私は楽天経済圏の住民で、Googleと共に愛用していますが、ご担当の方には機種変更でグーグルクロームと相性が悪い点はHPに書いて欲しいと要望しました。放置は3日がかりでトータル反日ぐらい消費者の時間を無駄にさせます。

また、HPに掲載されている問い合わせナンバーの一つがソフトバンク携帯から繋がらないという事実もお知らせしました。

お互いに無駄な時間を無くしたいものです。引き落としの押さえという事で、一昨日&昨日の2万円×2の引き落としは無いそうです。先ほど注文した2万円は喜んでお支払いします。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい