オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年08月28日

しそ餃子を作ってみた 屋敷畑でニラとシソには困らない



フードプロセッサーで下記は簡単。


米沢藩で屋敷畑を再放送していたが感銘を受けました。

我が家の庭には無駄な植木も多く、L字型のツツジの植木なんて片側で十分。これについては「お爺ちゃんが大切にしていた」と瑞穂のやばいばあちゃん(母親)がうるさく先送り。

隣地駐車場フェンス代わりの、藤・アケビ・ヘデラのツルも徐々に変えようと思います。ヘデラの葉バーナーであぶると枯れてツルだけ残り、これにつる性野菜を這わせてみたい。

資産家顧客が三重県の菰野町あたりに別荘ありますが、獣害が大変で結局は柑橘類だけになりました。名古屋市瑞穂区は害虫ぐらいしか居ません。敷地隣接2面が駐車場になり日当たりが良すぎで庭木の成長に困っています。明日もやりますが、ただ切るだけでは生産性が有りません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい