オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年03月26日

メンヘル爺さんは、成果の折半が良いわ~


ある案件では、法人さんからのご返事はまだだけど、働き盛りの課長と仕事をしています。

本日は、南だれというかのような土地で、以前は鉄筋の賃貸マンションの計画したら工事の方から見積もり不可能と言われた土地でした。私は諦めていましたが、隣席の年長者は根気に4年ほど追客し、木造3棟の福祉施設計画で概算見積まで手に入れました。

元々、餌を銜(クワ)えてきたのは私です。メンヘラで根気も無いので仲間が解決してくれています。

会社というのは凡人が集まり、非凡な仕事をするシステムです。その非凡な仕事によって私のような凡人が結婚・子育て・住宅新築他・・・生活できるようになります。


ps.
店舗内装の社員同行でクリニック移転で既存医院の現状把握&採寸に行きました。店舗内装の社員は超ベテランなんですが、メジャーの持参を忘れていました。
私が念のため、100円ショップのメジャー5Mを持っていましたので恥をかかずに済みました。仕事は優秀な社員なんですが少々の問題が有り、お互いに相互フォローするから受注ができます。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい