オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年04月26日

水栓金具 シングルレバー用ハンドル 差し込み部分折れ


ハンドルの根元が折れて、2千円ぐらいですがLIXIL(リクシル) INAX 水栓金具 シングルレバー用ハンドル ルーティアシリーズ用 抗菌仕様 PK-A-1876を通販で発注しました。取り換え自体は、ネジを緩めて新品に替えるだけです。

3月初めに5,400円ぐらいのLIXIL(リクシル) INAX 金具 シングルレバーヘッドパーツ PK-A-1943-10を交換しましたが、今回壊れたのはその上部のハンドル(取っ手)部分です。シングルレバーヘッドパーツについては、メーカーで品番検索し代替品の交換なんて素人でも出来ました。

新品が届くまで使えないのも困ります。応急処置として、ヒビが入り折れた部分を接着剤で接着し、ダクトテープを周囲に貼り固めて接着されるのを夕方まで待っています。

半世紀前はホームセンターも無く、水道のゴムパッキンが切れた時、皮製品のベルトを丸く切り取りゴムの不代替品として直した事を思いだしました。いずれにしても、安全&生命に関わらない簡単な物は自分で直さないと無駄金がドンドン出ていきます。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい