オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年06月22日

64歳11か月の退職は断念したので・・・



この場合は雇止めで、申請から1か月後入金


64歳11か月の退職は断念したので・・・150日の失業保険は諦め、65歳前からゆる~く働いて後悔しないようにしました。

今月末は立派なクリニックを引き渡し、来月早々には福祉施設の契約が出来そうだわ。

勤務先とは、ただの雇用契約ですから先方にも意向が有るでしょうから、65歳以降の雇用契約はどうなるか知りません。30年も前から、健康保険&厚生年金目当てで解雇されるまでは勤務しようと決意しましたので、その継続だけです。

上場企業の四半期決算並に、3か月に1度厳しい個人の成果算定する勤務先です。60歳以降の基本給は新卒の初任給並みで、地頭の悪いFランク坊よりは放っていても完全に自力で受注してきますし、同業の中途採用なんてロクな物来ないし、それでも文句が有れば好きにすれば良い。


PS.
年金がマトモに出ればケアドライバーやっても飢え死にはしません。又、勤務先を吐くほど儲けさせると成果報酬は追加されます。
年金マトモ+基本給でも、住宅ローン返済&学費が無いので、今までで一番豊かな気がします。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい