オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年08月23日

65歳爺さんの健康診断結果のお知らせ 無駄な消耗は不要


私の本日のランチ、お豆腐が食べたかっただけ。


20日は給料の締め日だったので、新卒で歴代の中でもトップクラスの美人お嬢さんが退職しました。今日の朝、当たり前ですが居ませんでした。

若い頃の美しさは有利ですが、齢を重ねれば健康が一番です。健康ならば、老後に金が無かろうが働けば良いだけです。老後の貯えが減るだけでなく、毎月のプラス部分が発生し続けます。

私は、メタボリックシンドローム予備軍該当ですが、それ以外は肝機能ALT(GPT)が31:基準値は30以下、腎機能eGFRが59.5:基準値は60.0以上、が引っかかるだけです。血圧も美人看護師さん見ると140オーバーしますが、冷静だと130台と大した問題ではありません。

体重は2年にわたり3キロ落とし標準体重になるのは無理ですが、この先5キロ落とし保存してある3本のズボンを履き潰したいと思います。安サラリーマンで根気に見合う結果は望めず、QOL(クオリティーオブライフ)だけ注意して勤続を続けています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい