オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年09月26日

爺さん は、婚活に用は無く腸活が必要だわ




腸活なんですが、適量ならば腸の働きを活発化させるカプサイシン。

私が辛辛魚を無意識に食べたくなりましたが、こんな背景が有ったみたい。

自宅にはトウガラシの苗が2本あり、後から植えた見切り苗が花盛り。

最初の苗からでも、写真の分が収穫できて毎朝追加が続く・・・今後は手作りペペロンチーノ&アラビアータを試したい。


ps.
自分で苗を育てるメリットは、味が複雑だと言われる青唐辛子をベストタイミングで収穫できる事で、上の瓶も3本ほど熱湯をかけ乾かし追加します。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい