オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年10月24日

猿投山 東の宮~大岩展望台~猿投神社 山道6キロ登り




東の宮には小さなお子さんが10人ほど居ました。階段によっては、自分の身長の高さの三分の一あり、登れる体力は素晴らしい。

登山道入り口には、卒論テーマだそうで中京大学の女学生が、お子様連れ家族のアンケートをしていました。お話を聞き、意義深い卒論テーマだと思いました。

猿投神社駐車場にはガードマンさんが居て、登山目的の駐車を当たり前ですが排除していました。

勤務先の仲間3人で登山しましたが、気の合うタイプでしたから楽しい登山でした。今後は低山登山も魚釣りも時々一緒に出掛けます。




ps.
大岩展望台にみえた奥さんは、トレーニングのための登山だそうでした。

私は同僚に恥をかかないように、弥勒山継鹿尾山を一人で登山してトレーニングしました。

低山なら下記を予定しています。
各務原アルプス
大谷山・八坂山・鬼飛山
日本ラインうぬまの森 文殊の森公園  六所山・炮烙山  飯盛山・黍生山 
宮路山・五井山 越戸大山 多度
株杉の森モネ    曽爾高原(そにこうげん) 三岳山
八木山 見行山  錫杖ヶ岳
夏焼城ヶ山 城ケ根山   百々ヶ峰
しらびそ高原御池山扇子平登山口  

他にも海釣りで エギング・ジギング・・・

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい