オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年11月04日

母子家庭の敵は、同じ母子家庭の「奴」だわ~



98円の青首ダイコンの青首は生食用、本体部分は下茹でしてオデン。​黒はんぺん​・イワシ天は半額で、昆布とシイタケで出汁をとり、隠し味でオイスターソースたらして・・・味を調整。

グラム198円の天然ヒラメも半額だけど、素材が良いから普通に煮れば美味しい煮魚だわ。




私は母子家庭育ちで、子供のころから歩いてるだけで節約が身についています。母親も仕事していましたし、結婚した奥様も2年ほどは専業主婦では無くて仕事をしていました。図書館から借りてきた料理本で、私に魚の捌き方も学ばせました。

ロイヤルチート​とかロイヤルニート、パラリーガルならぬパラサイトリーガル・・・母子家庭育ちの私が、同じ母子家庭育ちに辱めを受けていて腹立たしいです。

昭和の時代瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、生涯ヒトさお 貞女は二夫に見えずで、「女」にはならず「母親」を続けたので91歳の現在、息子の扶養で高級女子大生のような生活をしています。

息子として、とっかえひっかえ男を見せられれば、「母」としての感謝も湧かず「勝手にせえ・・・・」と思うのが普通で、それでなおかつマザコンなら余程の変質者と思われます。私なんて、9歳年下の自分の奥様を全力で瑞穂のやばいばあちゃん(母親)から守りました。


北海道・東北旅行で印象深かったフキ、そんなイメージで庭の片隅に奥様の実家のタダのフキでコーナーを作りました。何も肩書上で立派にならなくても、凡人なんだから普通に働けば、どんな仕事だろうと他人からも誹謗中傷は受けません。それぞれ尊い仕事に貴賤を言う奴が恥ずかしいだけです。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい