オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年12月22日

普通の主婦の皆様のおかげで「小イカ」が安い




奥様が地方都市で「小イカ」を5杯500円で買ってきました。

話を聞いた時は、30杯ぐらいで・・・あの小さなのを触りたかったら勝手にせい!と思いました。

魚太郎でも「小イカ」が豊漁なのは知ってましたが、現物を見れば「小イカ」の割には大きく、私はゲソで冷凍保存する部分をお好み焼きに使います。

ある程度新鮮で皮も簡単にむけ、本体部分は明日フライになるだろう。魚類は面倒だから普通の奥様は買わず、我が家ではお値打ちな生活が出来ます。


ps.
丸鶏も解凍中で、国産豚バラ肉塊は手作りハムになり、ウルグアイ産牛肉はローストビーフにし、ハムを完成させる時に一緒に燻製にします。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい