オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年01月18日

去年でスタッドレスタイヤやめましたが今年は寒い!




去年までは欠かさなかったスタッドレスタイヤですが、正規サイズだと異常に高額でしたからインチダウンして乗っていました。

数年使って去年あたりはグリップも弱くなり、インチダウンですから乗り心地も最悪で、シーズンで2日使うだけでしたから処分しました。

金をかけるのなら、奥様の軽自動車でブリヂストン様の軽量ホイールにしました。私の車で同じことをすると3倍の支払いになります。

すでに奥様の実家+勤務先に2回+明日氷点下の三河に早朝呼ばれています。奥様自体もスポーツセンターの降雪した立体駐車場の坂を上れたりで大活躍をしています。奥様はフルタイムで働いてる訳でなく、一家に一台スタッドレスタイヤの軽自動車が有れば、お互いに調整して何とかなります。



ps.
クリスマスプレゼントだった奥様は、冬タイヤの練習になりました。使った後は、ガソリンが満タンで喜んでいます。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい