オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年03月26日

基幹バスで栄南バス停&三越 無料で「地上の楽園」だわ

防衛省、「高出力マイクロ波」兵器を開発へ…軍用ドローンを無力化




栄地区については最近までマイカーでしか行かなく、建て替え工事中の中日ビル南に30分150円の駐車場が有り常用していました。駐車代が栄地区の入場料というイメージでした。

敬老パスで基幹バスも無料で、百貨店も商品券&ギフトカードがあるので無料です。商品券は釣銭がもらえ、一瞬ですがお得感を感じます。ギフトカードは釣銭も触らなくて良いから気持ち良し・・・

北朝鮮は「地上の楽園」だ、という60年前の噓。食べものも家も服も、もちろん仕事も好きに選んで、豊かな生活ができる・・・・だそうだ。いくら百貨店が無料だろうが、要らないものは要りません。どう見ても、グラム千円には見えない刺身短冊・この三切れの刺身は何でこの値段?この体格の良い職人さんは余程儲かっているのか?・・・・

名古屋の百貨店で魚類について普通の買い物なら、名鉄百貨店の地下(鮮魚丸忠魚力)が一番です。鮮魚丸忠は、スルメイカに力を入れ刺身用はそれなりの値段→加熱用までなれば、かなりお値打ちです。自分で魚がさばけたりすると、魚太郎 大府店( げんきの郷)の朝一番は新鮮です。職人さんが触りたくないような小さ目な高級魚がカゴ盛りで安かったりします。知多半島道路代金なんて気にならないぐらいお値打ちです。三河一色 さかな村が本来はピカイチ星なんでしょうが、一日だけの朝の早起き(自宅を4時に出ます)は老人として生活リズムが乱れます。ナルミ杉本もかなり通いましたが、私としては自宅で食べるだけですから、鮮度として不十分さを感じました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい