オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年03月28日

SMBCダイレクトのPWを一瞬忘れ・・・


契約者番号 5桁-5桁はそらんじて居ますが

銀行からの変更依頼が多いPWを忘れてしまい、3回目にOKだった。

私に異常が起きた時の為に、ログインIDとかPWを書いたメモを整理すれば、メールアドレス&その他の物を含めば、小市民でさえA4用紙がギッシリ。同じ物を再度2枚作りましたので、奥様も困らないと思います。

さらに三井住友BKとかろうきん第二暗証番号が自動的に出てくるカードが有ったりとか第二暗証番号カードが有ったりとか手間だわな。


ps.
 奥様の生徒さんの旦那がPWを全部忘れてしまって大変だったり、私の顧客では母親がグループホームに入る直前にキャッシュカードの暗証番号を長男に知らせ、数千万円の預金で金銭的にはクリアーできたりしています。
 この長男さんも母親の財産整理を進めたいのですが、今となっては家族信託も出来ずに最悪にはなりませんが困ってみえます。
 犯罪的な話は別問題で、どの道相続する訳で家族の私有財産に対しての過剰な制限が目立ちます。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい