オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年04月27日

今日はKFC1500円パックの日、親友のイチゴは昭和の味




小学校時代に清州の親戚がイチゴを作っていて、イチゴを食べる時は大きなお盆一杯というのが普通だった。

奥様がイチゴを買ってきても、私としては「そんな味の判ったものは一粒で十分」という感覚で、妻子のように毎回感動して食べるのは無縁。

左上が市販のイチゴ、右側が親友作です。味わいとしては市販品の4倍ぐらい味わい深く、私のDNAに残っている昭和の味がしました。

イチゴも糖度を自慢しますが、外食でソフトドリンクの糖度を糖度計で測った私は、そんな甘っちょろい物は価値観の外の部分で、私にとって価値も無いどうでも良い部分です。




ps.
自宅の斜め左は、昭和30年代のマルハでクジラ屋さんだった。
クジラのベーコンも、単位としては大きなお盆一杯だったわ~

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい