オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月28日

お医者様 話を聞いてくれる家庭医は有難いわ~

イタドリ
ゴーヤの肉詰めスープ




奥様が声を出しにくくなり、耳鼻咽喉科で近所の名医に行ったら「喉は綺麗なもん・・・」と言われ変わらず。名鉄沿線の医院にネット予約で出かけたら、ネットで問診は有るは待ち時間も無いわ・・・、それに逆流性食道炎で喉が傷むという結論を判定して頂けた。

そこで処方されて私なら終わりだが、奥様はそこからさらに近所の家庭医に出かけ、名鉄沿線の医院の成果を話し、薬それぞれの説明を聞き胃と腸に渡る総合的な今後の方針を決めて貰っている。

我が家としては元々は一世紀ぐらい別の医院に通っていましたが、息子さんの代になり一方的な話だけになり、奥様が娘で嫌な体験をし、見つけてきたのが今の家庭医さんです。

この方は学ぶ姿勢が有る方で、他所の医院の処方も聞きたがります。奥様の話は先生の好物だったらしく、今回も親身に対応頂けました。


ps.
私もアレルギーの薬で2ヶ月に1回会ってますが、武漢コロナの話とかで根本的には私と同じような発想の方で、何の話をしていても違和感を感じません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい