オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月18日

7/8介護保険料段階が一段階下がり、年間2万円減額だわ


介護認定を受けていない92歳の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)を扶養しています。

最近は勤務先の成果報酬が無縁なので、私自身の介護保険料も7月8日に年額2万円ほど減額になりました。それでも働き盛りの頃加入していた掛け捨てチューリッヒ生命保険なら、すんばらしい死亡時保険金を貰えそうな支払い金額です。

名古屋市の敬老パスで、私が使うぐらいの市内公共交通機関料金は無料になります。武漢コロナの大流行介護保険料減額&酷暑により元を取るという熱意は薄れ、今月は3回しか使っていません。(6月:21回、5月28回、4月:20回、3月:28回、2月:42回で年間730回使用できます。)

子供でも無いので、文句を言おうが変わらない事に文句は言いませんが、野菜を作って消費税の節税・奥様含め二枠使ってしまいましたがNISA枠で余分な税金を払わず、固定費削減に努めたいと思います。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい