オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月25日

りきゅう お好み

http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-2RTAB295/

    

お好み焼き&「ポテモダン」を食べましたが、「ポテ焼き」はジャガイモのすったのが入っています。ここでは「ポテ好み」と表示してあります。
オープンは11:30からに変更になったそうですが、11時に行って「あれ~」とか言って顔を出しその足で正面のユニクロにお買い物も便利です。日曜日のユニクロの駐車場は満車ですもの。

ブログランキング・にほんブログ村へ
マロンの父さんが作るもので、単純にジャガイモをすりおろし、そのまま焼いただけで食べる時があります。ジャガイモは、マロンの母さんの実家の畑で作っていますから今でもミカン箱2ケース分のストックがあります。必然的に、肉じゃが・ポテトサラダ・イカと煮たりとかジャガイモがらみはしょっちゅう作ります。お好み焼きは長芋かと思ってましたがジャガイモを今度入れて作ります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい