オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月25日

ジャガイモの消炎作用

 ポテ焼きのジャガイモで思い出しましたが、皮付きジャガイモをすりおろし、同量の小麦粉と混ぜ、油紙の上に乗せ、ハンドタオルをあてサポーターで固定すると膝痛に効く民間療法になります。マロンの父さんはグルコサミンとコンドロイチンのサプリでほとんど回復しましたが、治らない時は試そうと思っていました。
 他には、クロモジを煎じて飲む方法もあるそうです。クロモジの枝葉で、水1.5ℓにクロモジ乾燥枝葉10から15gを入れて沸騰したら、弱火で20~25分煎じますと、これで薄茶色の香り高い煎じ液ができます。
 サプリでも効かなくかったらジャガイモとクロモジを試します。マロンの爺ちゃんが南木曽に住んでますので木は間違えません。




クロモジは、ツマヨウジとして使われるぐらいですから安全です。
養命酒
http://www.yomeishu.co.jp/shoyaku/ushou.html
薬用植物
http://www.e-yakusou.com/sou/sou206.htm
民間薬のしおり
http://homepage3.nifty.com/Tianjin_Shin_Uchida/minkan-ka.htm#ka03



ピチピチのマロンちゃん
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

香港ディズニーランド
http://www.recordchina.co.jp/group/g13128.html
 マロンの父さんの立場だと、小学生の頃ディズニーのテレビを見てキャラクターその他に凄い憧れがありました。その後、若い頃にオリエンタルランドが東京ディズニーランドを作りという好循環なのです。東京は行ってませんが、アナハイムの本家は新婚旅行で空き空きの状態で楽しみました。 今は、ディズニーワールドに新幹線の日帰りで行きたいだけです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい