オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年08月09日

減給かと思えば継続雇用で、成果報酬で調整だわ~




全然仕事をしなかった訳でもなく、固定給の減額を予定していましたが、固定給はそのままで「成果報酬の支払のバー」が数千万円高くなっただけ。

奥様が好きな、アメリカのミステリー新刊本でも「健康保険とかの社会保険付き」雇用契約は有利な契約とされています。私も健康保険付き&厚生年金付きで10月になれば1年分増えた厚生年金になります。

以前の私は成果で調子が悪ければ、「じゃあ、完全歩合で・・・・」と言いそうでしたが、今の勤務先なら前年のマイナス分を口実に、「その分は、引いて・・・・」なんて言ってくることが確信できました。

人様の移送とか介護とか管理人の仕事も、この先1年は不要となりました。若い頃なら、1億円の受注キャンセルを数回片付け、3億円の受注キャンセルも新たな受注で片付けました。もはや元気も有りませんが、盆明けには営業を頑張りたいと思います。



ps.
毎年、「暖かくなったら仕事しよう」「涼しくなったら仕事しよう」「さあ仕事しよう!」と思ったら「日が暮れるのが早くなってしまった」でした。

バブル時は借りた畑も作り、渓流釣り&魚釣り三昧で浜崎(はまさき)伝助の世界だった。

私のような中途半端な能力で、68歳までの幸運は神に感謝します。ウィンク

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい