オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年08月22日

【お出迎え猫】我が家との違い  最近少し仕事のやる気アップ









【定年後】定年後の仕事で感じるモヤモヤの正体と対処法

8月が誕生月で1年契約の嘱託社員です。去年の9月に立ち退き物件を契約後、片付いて地鎮祭をやったのが今年7月でした。

今年は解雇又は固定給減額を予想していましたが、この先の成果報酬の計算で多少のペナルティーがあっただけで継続雇用でした。

年金も普通にありますから、足りないのは毎月5万円~10万円の世界です。

定年前でも、やる気が出ない時期が何回も有りました。そんな時は紹介物件こなしとか同僚社員との折半で仕事をし、今まで在職を続けてきました。最近は休養十分でしたから、今日なんて積極的に15時ぐらいまで仕事(ネットで事業用売地を探しただけですが・・・)ができました。


ps.
もはや爺さんなんて素人さん向きでもなく、事業用の仕事をしないと駄目だというのは実感です。

お見合いで「後は若い者同士で・・・・」なんて言いますが、爺さんの仕事についても同様です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい