オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年08月27日

「yahoo 乗換案内」が昨日便利だった


元朝日新聞記者「核燃料に直接触れた水を海洋投棄したのは世界で唯一、福島第1原発だけ」→ コミュニティノート「世界各地で行われています」
「核燃料に直接触れた水」についてはペンキ職人になったチンピラ報道官も言っていた。





静岡駅→浜松駅は各駅停車で、当初は浜松駅→名古屋駅の「快速」を想定していて夕方と夜の2本しか有りませんでした。

名古屋に早く帰宅かったので、静岡駅→浜松駅は各駅停車&浜松駅→豊橋駅も各駅停車、豊橋駅→名古屋駅は「快速」で帰ってきました。jr「青春18きっぷ」で名鉄の選択肢は無いです。

yahoo 乗換案内ですが、途中で「出発」「到着」を入力しました。オンタイムでは有りませんでしたが、その前の1本とかに遡りが出来て役立ちました。

来月の、近鉄大和八木 → 桃山御陵前駅 でも、近鉄名古屋→大和八木へ特急で到着後のコース検索として、オンタイムで役立ちます。


ps.
勤務先はガソリン計算でリッター8キロです。ハイブリットで燃費も良く、35年以上の実際のイメージは仕事で使えば個人使用のガソリン代もカバーできるということでした。

今まで西は姫路城で、東は富士サファリパークまで、北も日本海まで何回も出かけました。

「日帰りヒコーキ」もほとんど出かけ、出かけていない場所は鉄道停車駅が残っています。格安鉄道が楽しみで、残りは75日前予約の飛行機です。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい