オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年04月30日

勤務先の席替えがありましたが、もはや「リーマンサイズ」





勤務先で席替えが有り、内線電話なんて使わないからどうでもよく

パソコンのコンセント2本(ディスプレー&本体)繋げば、もはや用は無い

私の資料は、数億円分は営業所→本社で廃棄!、本社に来てから10年は手で持てる段ボール1個、これを私は「リーマンサイズ」と呼んでいる。

リーマン・ブラザースの時も、社員はパソコンにも触れられず、段ボール1個で退社していました。たかが雇用契約、段ボール1個でご無礼できる状態は普通の事です。


ps.
若い頃、借りた畑でエダマメ作りましたが中身がスカスカ。去年、自宅庭で作った茶豆の美味しいこと!!

昔、ソラマメも畑で作りましたが出来ず、庭ではソラマメが出来ています。

作れなかった品種が作れるのも、老後の楽しみです。





エダマメを全部廃棄しましたので、10本ぐらいホームセンターの苗を新たに植えれます。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい