オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年06月28日

中国人の庶民は「ニラ」文句はさておき、食料自給力を強化❗

令和6年度 定額減税補足給付金(調整給付)

申請書の送付は8月ごろを予定しております。決まりましたら当ホームページ等でお知らせします。




先日チヂミ作りでニラを刈り取り、その数日後です。「我々はニラのように摘み取られる」 中国の中流層の嘆き「摘み取られたニラたち」が市場からの撤退を余儀なくされても、すぐに経験の浅い新たなニラ投資家たちが市場に押し寄せ、退場した投資家たちの穴を埋める。

意味が分かるとドン引きする…中国人が庶民を「ニラ」にたとえる残酷な理由ニラは収穫するとき、根元を残して切って出荷するが、しばらくすると新芽が出てくるので何回も収穫できる。効率がいいという点で、中国の庶民は韮とよく似ているのだ。

私も「増税メガネ」に搾取されていますが、今年は「ミニトマト」作りが上手になりました。

「ズッキーニ」も立体栽培を始めだし、栽培上手になりたいです。常日頃から一定の備蓄品を持つことと、野菜づくりによる家庭の食料自給力の強化を目指しています。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい